携帯買取してもらいました

使ってない携帯電話を店に買い取ってもらった事があります。初めての携帯買取だったので結構な額で売れるんではないかと思いドキドキしながら待っているとまさかの安い金額で提示されました。本体料金が高かっただけにショックでした。それでも使わない携帯だったので売りました。それから何回か携帯買取をしてもらいましたがどの携帯もだいたい同じ金額でした。店によったら高い金額の所も探せばあったと思うのでよく探してみるべきだったと思いました。その時はまだガラケーの時代だったのですが、スマートフォンになって買い取ってもらうとガラケーよりは遥かに高い金額になったのでびっくりしました。これからも使わなくなった携帯や電化製品はすぐに買い取ってもらった方が比較的高いので長く保存しておくのではなくすぐに買い取ってもらおうと思います。

携帯買取は意外と高値

今では機種変更をする時などに、それまで使っていた携帯買取をしてくれるのが一般的になってきました。また携帯会社だけではなく、リサイクル店などでも買取をしてくれます。意外にもその買取金額は高値になるもので、画面が割れたり、壊れて使えなくなったものでも数万円で買い取ってくれたりします。機種などにもよりますが、携帯電話には銅線などが使われていて、それだけでもリサイクル出来るようです。銅は高くなっていると聞くし、今や携帯電話やスマートフォンを持っていない人の方が少ないとも思えるような時代なので、銅線をリサイクルするために携帯買取をしてもらい、自分の懐も少しは良くなるというのはいいことだと思います。しかしまだ使える携帯は個人データなどの面も心配ですから、安易に買取してもらうのではなく、きちんと消去するなり、買い取ってもらう店を選ぶなりしないといけないと思います。

携帯買取の便利さについて

私は、アンドロイドの携帯電話からiPhoneに機種変更をしました。携帯買取というものがあるのは以前から知っていましたが、データのこともあるし怖いなと思い一度も試したことがありませんでした。今回携帯電話を変更することになったのも、キャンペーンがあったからです。乗り換えと携帯買取でキャッシュバックがつくというものでした。買取の際もしっかりデータは消してくれる等の内容の説明もあり、キャッシュバックもあるということなので試してみることにしました。手続きは簡単で、今使っている機種のメーカーに連絡をし解約予約番号を取得して解約を行ったら新たに新規の契約を交わしていくというものです。何度か相談を行い無事契約を交わすことができました。買取も行いキャッシュバックも行うことができました。すごく便利な機能だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*